車の買取で営業トークに騙されないために | あなたのマツダアクセラを高額買取!人気の車査定サイト徹底リサーチ

alt_02

車の買取で営業トークに騙されないために

自動車はわたしたちにとってとても大切な移動遮断です。また、特に男性には自動車スキが時に多く、そういった人にとってはと絵も愛着のあるアイテムの一つです。しかし、同じ車をずっと乗っていられるわけではなく、どこかで手放す機会が出てきます

スタッフの話は全て店の利益のため

どうせ車を買取してもらうのであれば、高く売りたいと考える人がほとんどではないでしょうか。しかし、車を買取してもらう際には大きな障害が待っています。それは営業マンとのやり取りです。自動車を買取してもらい際にはこの営業マンとのやりとりは避けては通れない道です。お店の営業ア?んとやり取りをするにあたって一つ絶対に忘れてはいけないことがあります。お店のスタッフは全員自分が勤めているお店の利益を最優先にしてすべての行動をしています。こちらのためを思って動いてくれる人も中には居ますがごくごく少数です。ですから営業マンがこちらにささやく言葉もすべてはお店のためなのです。

上乗せされるときは余裕があるとき

ここからはよくあるお店のスタッフの営業トークの事例を紹介します、これらに騙されないように注意してください。自動車の査定をしてもらった際に、スタッフから今売ってくれたらさらに金額を上乗せしますといわれた経験がある人はとても多いはずです。そして中にはその言葉に乗せられてハンコを押した人も居るでしょう。しかし、このセリフを言ってくる場合はまだまだ余力がある状態、つまりお店にとって十分利益が出る状態です。この金額はお客側も納得するうえにお店側も利益が十分出るという絶妙な金額を提示してきます。こういわれた場合、契約してもし他店が高かったら損害賠償を請求します、と言ってみましょう。こういった強気の態度に出られることにお店のスタッフは弱いです。

値段がつかないといわれても諦めない

よく年式が古かったり、走行距離が長い車を持って行った際に交わされる営業トークがこの車は値段がつかないというセリフです。しかし、このセリフを言われ、無料で引き取るといわれても諦める必要はありません。車を買取してくれるお店はそのお店だけではなく、全国的に見れば数えきれないくらいあります。そのお店の近くにも別のお店があれば、そっちのお店で査定を出した場合、しっかりと買い取ってもらえる可能性は十分にあります。最後にスタッフの言葉に騙されない一番の方法を伝授します。それはあらかじめ現在の相場を把握しておくという事です

まとめ

買取してもらう際、営業マンとのやり取りは避けられません。スタッフはお店の利益を最優先していることを忘れないようにし、騙されないように注意しましょう。あらかじめ現在の相場を知っておくと騙されにくいです。

公式サイトはコチラ

オススメ記事

ズバット

車を売る時は、そのほとんどが次の車の買い替え時です。車の購入は安い買い物ではありません。できるだけ安く抑えたいものです。今の車の売却価格は非常に大事です。なるべく高い査定を受けたいですが、何社も査定してもらうのは時間的にも大変なので、ズバットでは短時間で高価格の査定を受けられるのが良いです。

かんたん車査定ガイド

かんたん車査定ガイドでは、いつでもすぐに車を複数の会社から査定価格を確認できます。時間をかけずに査定の価格を確認することができ、さらに複数の会社の査定価格を確認できるので、いつでも一番高い査定額を調べられるのが魅力です。

TOP